Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
東京3日目、最終日。
さて、東京3日目、最終日の事をちょこっと。

すっかり日が経って、あれはいつの事だったんだろう、みたいになっていますが


3日目は、朝から雨でした。




ホテルをチェックアウトして、新宿ルミネへ。

「ルミネへ行くよ。」、と聞いて、

「あぁ、生のお笑いを見に行くのか。」と思ったら、違ってた。

ルミネ1,ルミネ2からなる大きなファッションビルでした。

ルミネ2の方に、ルミネtheよしもと があるんですけどね。

お笑いライブが目的ではありませんでした。


それから、

時間があまりないけど、行くだけいってみようとお台場へ。

目指すは、フジテレビ本社

ゆっくり見学できたら、芸能人に会えたかも…(完全に御上りさんです。

時間がないのに、フジテレビのあの丸い部分、展望室「はちたま」へ。

25階までエレベーターで上がります。¥500要ります。



晴れていたら、富士山が見えることもあるそうです。残念!


さあ、急がないと


16:30の新幹線に乗るのに、東京駅に着いたのが16:00。

なのに、

キャリーバッグを預けたコインロッカーの場所がわからない。

何とか飛び乗ったんですが、汗(冷や汗?)をかきました。

おいしい駅弁を買おう、と思っていたのに、

ホームの売店で、選ぶ間もなく大慌てで買いました。

おいしくいただきましたけどね。


慌ただしい最終日でした。


2泊3日の短い旅行でしたが、いい気分転換ができました。 





















posted by: ぺこり | お出かけ | 23:16 | comments(3) | trackbacks(0) |-
東京、2日目。
2日目の朝、朝食はホテルのバイキング。

バイキングって、必要以上に食べてしまいませんか?

 私は、思いっきり欲張って頑張ってしまう派です。

「ディズニーランドで、あんまり食べんでいいように…」 (どんだけ〜
  
  速攻ポップコーンを買って食べたし、
  お昼には、フツーにお腹がすきましたが
  

そうです、2日目はディズニーランドへ。

月曜日だからそんなに混んでないだろう、と思っていたら大間違い。



  人が多い!!



ディズニーランドは今、もうすっかりモードです。
                                               
    



ホワイトホリデーパレード



                                                   
                                                    










そして、シンデレラ城も



首からパスポートやらデジカメやらをぶら下げたオバサン。

楽しい場所なので、大目に見てね。



この日は月曜なのにとにかく混んでいて、

ファストパスは早々に終了しているし、並んでも90〜170分待ち。

  恐るべし、ディズニーランド


プーさんの家。



もっとくすんだ感じなのに、カメラが綺麗に修正してくれて…






そして、エレクトリカルパレードも

















やっぱりエレクトリカルパレードは、テンション上がります。

私、3、4回ディズニーランド、シーに行ってるんですが、

なぜか、すべて11月。

クリスマスバージョンの時にしか行ったことないんです。


クリスマスツリーもライトアップです。





閉園まで楽しみました。




          

ぺこも、気分だけディズニーモード 
        










posted by: ぺこり | お出かけ | 13:48 | comments(8) | trackbacks(0) |-
疲れました。
行けなくなった台湾の代わりに、東京に行ってきました。


台湾がダメになって、そしたらどこに行く?と言いつつ、

じっくり相談もできないまま日が過ぎ、

旅行店に行ってみようか、となったのが一週間前の土曜日。

まずは、お茶をしながらいろいろパンフレットをチェック。

「北海道ええよね。」「うん、旭山動物園は外せんね」・・・

いくつか候補を決めて、いざ旅行店へ。


 遅すぎました…

旅行会社が企画しているツアーって、受付が10日前までなんですね。

よく見たら、パンフレットにも小さく書いてある

インターネットで何とか行ける所を見つけたんですが、

飛行機ではなく新幹線です。



そんなわけで、出発は早朝6時過ぎ。


バスで福山まで、約1時間。

福山からは、4時間弱の新幹線です。


この日は、富士山がきれいに見えました。

知ってますか?

上りの新幹線で、富士山が右側に見えるスポットがあるのを。

「あれは富士山じゃない!?」



たまたま気がついて撮れました。ラッキー

しかし、新幹線が早すぎて、シャッターを押すタイミングがなかなか合わない。








富士山、いいですね〜

いつか登ってみたいんですけどね…


12時過ぎに、やっと東京駅に到着。

いざ、原宿へ!

原宿駅に着いてからの人の多さ、半端じゃない。





FOREVER21H&Mも人で溢れていました。

迷母になりたくないもんね。

長女はそんな私におかまいなく、マイペースでお買い物。

次はどこへ行くのか、言ってくれる?

まぁ、言われてもわからんやろうけど…


疲れました〜

コンビニで、足すっきりシート、サロンパスを買って、

その晩は足中貼って寝ました。


だらだら長くなったので、続きは次回にします。





モンスターズ・インクのサリーの髪留め、どうですか?

かわいいよ〜






posted by: ぺこり | お出かけ | 00:07 | comments(3) | trackbacks(0) |-
憧れの可愛いショップへ。
 
天気予報で、日曜日(11/1)は雨になると言ってたんですが、

まだ降っていなかったお昼前、

おとーさんの運転で、私とぺこ、いつもの2人&1ワンで、

三原に向けて出発しました。


 目指すは、『TulipLife Onedayshop』


前からいつも楽しみに見せてもらっている、

ちゅぅぅりっぷさんのブログ、『TulipLife』

バッグやドライフラワー、雑貨などを手作りされていて、

毎月1日は、自宅で『Tuliplife Onedayshop』をオープンしているんです。


予想通り、おしゃれで可愛い自宅ショップでした。

ちょっとだけお話できたんですが、ちゅぅぅりっぷさんも素敵な方でした。


  そして、このバッグをゲットです。

               

リネン生地のやわらかい手触りと、やさしい色合いが好きです。

また、機会があればぜひ行ってみたいです。


私が、うわ〜と見ている間、おとーさんとぺこは、車の中で待機。

しまなみ海道を降りた頃から雨が降り出したので、

待っている間に周辺を散歩することもできず、退屈やったね。

付き合ってくれてありがとう。



子供達が小さかった頃は、子育てにあわただしい中、

娘達の服や、自分の服を、本を見ながら作っていました。

まったくの自己流ですけど  パッチワークもやったな〜。

子供達から手が離れた頃から、なぜか手作りから遠のいてしまって…


また、ぼちぼち何かやりたいなぁ。

とは言え、なにせ自己流なのでなかなか形になりません。





    
      ま〜るくなって寝ています。  寒いもんね。


      






















posted by: ぺこり | お出かけ | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) |-
出遅ればかり…
シルバーウィークもついに終わってしまいましたね。

連休中はとにかく、車が多かったです。
皆さん、休みを満喫されましたか?


さて、ぺこりはというと…

家で何をするでもなくぐうたらのんびりしていたのですが、
1日だけで、出かけました。
21日(月)か22日(火)、どちらでもよかったので、22日に。


ところが、
22日は天気が悪かったんですよ。

「ほんとにおとーさんは雨男やね〜。」
「いやいや、それを言うならおかーさんやろ。」

ここだけの話。
 私は、おとーさんが雨男に違いないと思っています
 おとーさんが出張の時は、高い確率でなんですよ。それも、大



まず向かったのは、四国のまんなか新宮村にある霧の森・霧の高原。

目当ては、霧の森大福。
以前、テレビでもよく取り上げられていましたね。


楽しみにして行ったんですが、…売り切れでした




川の水が澄んできれいです。





ぺこ、サラダバーを堪能しなさいね。





もう1ヶ所、行ってみたいところがあります。

急ごう!



で、やって来たのは、翠波(すいは)高原



おとーさん、待って〜
おとーさんと出かけると何か気ぜわしい




あれ〜
満開のコスモスを見たかったんですが、…遅かった

山の上なので、下より早いんでしょうか







こういうのを、『詰めが甘い』って言うんですね。

お出かけは計画的に、です。






                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by: ぺこり | お出かけ | 00:13 | comments(9) | trackbacks(0) |-