Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
竜馬ブームの高知へ。
連休がとうとう終わってしまいました。

暑いくらいよいお天気でしたね。、皆さんはどう過ごされましたか?


我が家は、娘達はそれぞれ友達と旅行に行き、

息子は、連日友達と遊んでいました。

そんな中、何も予定の無かったおとーさんと私。

「どこか行くか?」

 「思いつかん…」

「高知の朝市に行ってみるか?!」

ってことになり、3日(月曜日)に行ってきました。


「6時に出発するぞ。」

「わかった〜」(けど、ムリやと思う


予想通り(?)、8時に出発しました。(これでも頑張った!)

高知には、10時過ぎに着いたんですが、

前に行ったことがあるおとーさんが、朝市をやっている場所が思い出せない

 「ここら辺やったはずなんやけど… おかしいの〜… 終わったんかぁ?…」

 「大丈夫なん? 終わったって、まだ何か残っとんじゃないん?」

 「ちょっと聞いてみよ。

  すみませ〜ん! 朝市はどの辺りでやってますか?」と、おとーさん。


 「朝市?! 今日は月曜日。朝市は日曜じゃき。」と、おばちゃん。

「そうじゃ、朝市は日曜日じゃが。」

「・・・」


さて、気を取り直して、

友達から、美味しい物がいっぱいあると聞いていた『ひろめ市場』へ行こう。

「途中車から見た、あのテントがいっぱいあったとこやと思う。」と、私。

車をに入れ、てくてく歩いて(もちろん、ぺこさんも一緒)到着。





ステージでは、よさこい鳴子踊りも披露されていました。




肉巻きおにぎり?!

おとーさんが買ってきたラーメンや、から揚げやらを食べながら、
(肉巻きおにぎりも買ってきてほしかった〜

何か違う!

ここは、昨夜、インターネットで調べた『ひろめ市場』じゃない!?

そこは、…高知市中央公園で、“こうち春花まつり”会場でした。


さて、気持ちを改め、

今度こそ、『ひろめ市場』へ行こう


 

ワンコ連れは中に入れません。

なので、ここは私が行って参ります。

ワンちゃんと一緒におかーさんを(多分)待つおとーさんが、他にもいました。





かつおのタタキ実演中。



おおぉー!





「ひろめ」なのに、ちょっと狭いかと感じる敷地に

たくさんの店とたくさんの人、人、人…

とにかく、人が多い!!


かつおのタタキと、鯖の焼き寿司(まるまる一匹!)などを買い込みました。

(が、写真を撮るのを忘れた! 相変わらず、です。トホホ


おっと、急がないと。

何せ、おとーさんとの待ち合わせはたったの30分後なんですから…


おとーさんぺこと合流し車に戻ると、「さぁ、帰るか。


10時過ぎに高知に着いて、高知出発が、12時ジャスト

高知滞在時間は、なんと2時間足らず

確かに、行く前に、

「桂浜とかは行かんでええやろ。すごい人やと思うよ。」とは言よったね。

確かに、途中、

『桂浜方面、車乗り入れ規制。シャトルバス利用して下さい。』って、出とったね。

しか〜し、

せっかく来たのに、あっさり過ぎじゃない?! やけに気ぜわしいし…


ぺこさん、帰るって。




ぺこ、気のせいかちょっとうれしそう。

確かに、

知らない場所で、知らん大勢の人に完全にビビッとったもんね。



















































































































































































































































posted by: ぺこり | お出かけ | 00:02 | comments(3) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:02 | - | - |-
本場のかつおのタタキは美味しかったでしょうね(*^。^*) 
写真を見たっかたです、残念!

滞在時間はぺこちゃんにとってはちょうどよかったかもしれませんね。

最近、マリリンは犬生二回目の食欲不振に陥っており、心配なんですよ。(+_+)
胃薬と心臓の薬を飲ませてるんですけど・・・。
| Kiki | 2010/05/08 2:21 PM |
☆ kikiさんへ

かつおのタタキ、おいしかったです。^^
写真を撮る、という習慣がなかなか身に付きません。
困ったもんです。(>_<)

マリリンさん、大丈夫ですか?
本当に心配ですね。
マリリンさんの食欲、元気が早く復活しますように。
| ぺこり | 2010/05/08 11:03 PM |
なんとも慌ただしい急ぎの旅行でしたね(ぺこちゃんにとっては良かったけど)
本場のわらやきのかつおのたたきやら生唾ごっくんです。
私も行ってみたくなりました!
| ロマンハート | 2010/05/15 10:44 AM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/88
トラックバック