Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
女子4人で。

 暖かかったりちょっと肌寒かったり、はっきりしないお天気ですね。

寒いとは言っても、冬の寒さのようなことはなくて、

やっぱり、春だな〜、と感じます。

昨日の雨で、残念ながら桜も散っていました。



天気の良かった土曜日(10日)、安芸の宮島へ行ってきました。

メンバーは、娘2人と、私の母、そして私の新旧女子4人です。





穏やかなお天気で良かった〜。


着いたのはお昼前だったけど、混む前にまずは腹ごしらえ。

目指すは、『牡蠣屋』さん。

前に、「ヨーキーのちょこ」ちゃんのところで見て、

宮島へ行く事があったら絶対行きたいと思っていたんですよ。



長女の「かきめし」




次女の「かきフライ」




母と私が頼んだ「牡蠣屋定食」
 
焼きがきは、2個のところを身が小さいってことで、1個おまけ。

小さいと言われたけど、大粒でした。

スーパーで売っているのとはやっぱり違う〜


お腹がいっぱいになったら、歩かないと



見事なしだれ桜です。




結婚式です

世界遺産の神社で結婚式を挙げるなんて、いいですね〜。

どうぞいつまでもお幸せに…





潮が引いているので、鳥居の下まで行けます。








一面、海草と貝だらけです。

潮が満ちていたら、海の中だもんね。


振り返ると、こんな景色ですよ。









大きい!

私は、子供たちが小さかった頃、家族で来て以来です。

娘たちは、それぞれ友達と来たようですが…










桜って、本当にきれいで癒されますね。





鹿は人馴れしていて、全然動じません。





最後に、ハイ、チーズ!(古っ!!)



今回、お一人様¥5000の格安(と、書いてあった)バスツアーで行ってきました。

ただ、フェリー代も食事代も全部各自払いでした。

車で行けば、片道¥2000、往復¥4000、

一人につき¥1000(フェリー代、食事代別)で行けたんですけどね


そうそう、高速料金土、日、祭日¥1000も5月末までですよね。

いろんなところへ行っておきた〜い

四国から出るには橋を渡らなければならないので、

どうしても+¥1000掛かりますが…


ゴールデンウィークは、どこも相当な混雑でしょうね。
















posted by: ぺこり | お出かけ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |-
ちょっぴり早めの母の日と思ったら、
各自払いでしたか・・フフフ
でも、母娘3代が一緒にお出掛けできる事は幸せなことですね (^_^.)

見事な桜とプリプリの牡蠣、私も幸せのおすそわけをもらった気分になりました。
| Kiki | 2010/04/16 12:22 AM |
☆ kikiさんへ

はい、各自払いでした。(>_<)
よいお天気で、楽しかったです。
牡蠣がほんとに大きくて、感激でした!(^^)!。さすが、本場ですね。
またこんな機会があればいいんですが…^^
| ぺこり | 2010/04/16 10:35 PM |
母娘3代で旅行・・・何とも羨ましい限りです。  
私は、娘も姉妹もいないし母は旅行に出かけられる足腰ではないので・・
  ぺこりさんはしあわせですよ!
でも、1番喜ばれたのは、おばあちゃんかしらね(笑)

それとあの≪牡蠣≫美味しそうね。
思わずよだれが・・・
| kirakira | 2010/04/22 3:43 PM |
☆ kirakiraさんへ

私も姉妹が(兄弟も。笑)いないので、
娘達と一緒に行くしかない(?)んですよね。
娘達は友達と行く方が楽しいんでしょうが…(>_<)
はい!確かに、母が1番楽しみにしていました。(^^♪

牡蠣は、プリップリッ!でした〜。笑
| ぺこり | 2010/04/23 12:41 AM |
女子4人で、気兼ねなく楽しい旅行が出来て、良かったですね!
それぞれの牡蠣料理・・・美味しそう!
私も冬に近くの牡蠣小屋で牡蠣をたらふく食べたかったのに、行けませんでした。今年の冬はぜひ行きたいと思いま〜す!
| ロマンハート | 2010/04/30 1:04 PM |
☆ ロマンハートさんへ

お返事遅くなりました。(^_^;)

たまにはこんな日帰り旅行もいいもんですね。
娘達が付き合ってくれるかどうか、ですけどね。(>_<)

ロマンハートさん、入院されてたから…
その後、体調はどうですか?
今年は牡蠣をたらふく食べて下さいね。^^

| ぺこり | 2010/05/04 10:37 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/87
トラックバック