Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
沖縄のおみやげ。
ぼちぼちやっていこうと思って始めたブログとは言え、

「このところのぼちぼち加減はちょっとヤバイ…」と 、

密かに危機感を感じている、ぺこりです。

追い討ちをかけるように、

デジカメの充電器が、家の中で行方不明になってしまい、写真も撮れません。

どこへ行ってしまったんだ〜?! コンパクトサイズの家なのに…

ドラマとかで、犯人が案外人の多い雑踏の中での方が紛れて見つかりにくい、

と言う、あの状況か?

コンパクトな家が、要らん物で溢れているので、紛れ込んだらわかりにくい…

いかん、ぺらぺらと余計な事を喋ってしまったわ。



先週、長女が友達と沖縄へ行きました。

長女のおみやげです。




「琉球ガラスのグラスを買ってきて。」と、頼みました。

前に、息子が沖縄へ旅行した時に買ってきてくれたグラスが気に入って、

琉球ガラスっていいな、と思っていたんです。


「グラスも忘れずに買ってきてくれたんやね。

それにしても…ちょっと変わった色合いで、ちょっと軽いね。

琉球ガラスって、詳しくはないけど、青とか緑、朱色とか、と思っとった。

息子が買ってきたグラスの写真が撮れんupできん (充電器〜!)


あれ?!

貼ってあるちっちゃいシールに何か書いとる。

なになに? 『Made In Vietnam』

ベトナム?! ベトナム製?!

お土産物屋さんで買ったそうです。



爆睡中のぺこ。



半目で白目。ちょっと怖い…










posted by: ぺこり | お土産 | 22:25 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - |-
琉球(沖縄)で買ったグラスだから琉球グラス? でもガラスはベトナム製(笑)
本物のグラスが見たいな〜^^
充電器が早く見つかることを祈っております。
そんな私も買ってきた歯磨き粉とプリンターのインクが行方不明でございます(涙)
悪い小人がいて、わざと隠してるんじゃないかと思うようになりました(爆)
| ちぃママ | 2010/02/18 12:10 AM |
いいないいな♪
こんなにお土産もらって(*^。^*)
琉球ガラス。。。私も興味深々です!
UP楽しみにしてまぁっす♪
私も沖縄行きたぁい(^o^)/
って、昨日息子達としゃべってて、私「アーターサンダギー食べたいね」って、言ったら息子2人声揃えて「サーターアンダギーじゃろッ」って、笑われました。。。アか、サか、ようわからんようになった。。。(^_^;)
| ちゅぅぅりっぷ | 2010/02/18 11:43 PM |
☆ ちぃママさんへ

シールには、『HOIAN GLASS』とも書いてあったので、調べてみたら、
「琉球ガラスのひとつのカタチ」と書いてありました。
よくわからんけど、ふ〜ん、てカンジです。笑
うちにも絶対悪い小人が居るに違いない。(>_<)(反省の色無し。爆)


☆ ちゅぅぅりっぷさんへ

お土産もうれしいけど…
やっぱり私も、沖縄行きた〜〜い!(^^)!
そんな言い間違い、私は最近頻繁にあるある!です。
もしちゅぅぅりっぷさんと私やったら、
気付く事なく会話が成立しっとったと思うな。(>_<)
| ぺこり | 2010/02/19 12:50 AM |
ぺこりさんはがんばってるよ。
マリリンは寝てばっかりで、私も変化のない生活をしてるので、ブログを更新するようなこともなく・・・(>_<)

私もめがねとかキーがしょっちゅう行方不明になります。
犯人は自分なのですがついつい誰かのせいにしたくなります。
| Kiki | 2010/02/19 11:20 PM |
☆ kikiさんへ

私も、毎日同じような事の繰り返しで
なかなか書く事がありません。
たまにあっても、どんくさいから…(^_^;)

まだ見つかりません…
たまたまごみ箱の中に入って、
そのままごみの日に出してしまったんじゃないか、と思えてきました。(>_<)
そういう事があり得る我が家です。汗
| ぺこり | 2010/02/21 11:28 PM |
琉球グラス?ベトナム製の物もカラフルで軽くて使いやすそうですね!
ぺこちゃんの寝顔・・・・ちょっとホラー(すみません)?でも、爆睡で可愛い!!です。
| ロマンハート | 2010/03/02 4:39 PM |
☆ ロマンハートさんへ

カラフル過ぎて、私が持つ琉球ガラスのイメージとはちょっと違う気が…笑

そうそう、ホラーって言葉がこのぺこの寝顔にはピッタリです。(>_<)
ワンコっていろんな表情するからカワイイですよね。^^

| ぺこり | 2010/03/03 9:15 AM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/82
トラックバック