Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お腹ですって?!
 10/31(土)・11/1(日)、

長女が、大学時代の友達の結婚式で、坂出に行ってきました。


おみやげに買ってきてくれたのが、これ。




 かまど、です。

白あんで、まわりも美味しい。

香川方面へ行くと、必ず買うお菓子です。





 この形がカワイイでしょう。

 まさしく、かまど、ですよね。


そういや、、、(…笑って場合じゃない!)

子供が小さかった頃に、「おかーさんのお腹みたい!と言ったことが…

あれは、どの子やったっけ? 

文句言いたいところやけど、やぶへびになりそうなのでやめとくか


気を取り直して、 



 おいしく、いただきました



 ぺこは、



きのう、カットしてもらってすっきりしました。


バンダナをしてもらったのに、気になってしかたがない様子。

せっかくなので、おとーさんや、ねーちゃん達が帰るのを待って、

見てもらってから外しました






 





posted by: ぺこり | お土産 | 10:33 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:33 | - | - |-
ぺこりさんのお子さんたちは、必ずお土産を買ってきてくれて、優しいですね。羨ましいです。
ぺこちゃん、カワイイ!バンダナも似合ってますよ。♪

私は洋裁は好き勝手にやるので、細かいところはお見せできるようなものではないんですよ。(>_<)

コースターは手作りですか?素敵です。♪
| Kiki | 2009/11/05 12:12 PM |
☆ kikiさんへ

なぜなら、
私が食いしん坊だから、です。(>_<)

ぺこは、本当に服や飾り物が好きじゃないです。
根っからの、裸族です。笑

このコースターは、昔パッチワークを自己流で始めた頃に作った物です。汗
好きなように楽しく作るのがいいですよね。^^



| ぺこり | 2009/11/05 10:23 PM |
あら?ぺこちゃん雰囲気変わった?って思ったら、カットしたんですね〜^^
お顔回りがすっきりしたせいか、耳の飾り毛が目立って凄く可愛いですよ♪

ホントホント、お土産買って来てくれるなんて優しいですよ〜^^
私も娘さん達を見習わなければ…(汗)
| ちぃママ | 2009/11/05 10:24 PM |
☆ ちぃママさんへ

あれ、この写真よく見たら、
ぺこの頭(耳も含めて)がハート型になっとるやん、と思いました。笑

私が、TVとか雑誌とかを見ながら、
ある時はうわ言のように、
○○が食べた〜い、○○おいしそう〜と、
言い過ぎるので不憫に思うのかも…てへっ(>_<)
| ぺこり | 2009/11/06 10:51 AM |
ぺこりさん、こんばんは!
かまど・・・おいしそう!!
きっと、ぺこりさん(おかあさん)がふっくら、やさしかったからでしょうね。
ぺこちゃん、バンダナ、似合ってる!
ぺこちゃんは、りぼん派じゃないんですね。
| | 2009/11/07 9:42 PM |
すいません。またやっちゃいました。
↑のコメント・・・私です。
| ロマンハート | 2009/11/10 3:20 PM |
☆ ロマンハートさんへ

こんばんは。
じゃないかな?とは思ったんですが…^^
ぺこは、リボンもバンダナも服も好きじゃないようです。
カットした後、可愛いリボンやバンダナをしてもらっても、
家に帰るといろんな所にこすり付けて取ろうするんですよ。
神経質なんですかね。笑
| ぺこり | 2009/11/10 9:12 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/57
トラックバック