Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
初めて、
山に登りました。

近畿以西の西日本最高峰である石鎚山(標高1,982m)です。

4人で登ったんですが、1人を除いては初めて。

私なんて全くの初心者だったんですが



石鎚登山ロープウェイに乗り、それから約800mほど登って成就社到着。



やっと着いた〜、って思い満々なのに、

「ここから、いよいよ出発!」って…

あのー、私、ここから帰っても全く問題ないですよ


 むしろ、そうして頂けるとありがたいかな、なんて

さぁ、行くよ行くよ! 






自然の生命力、恐るべし。





遥拝所。

頂上社まで行けないはここで祈願するそうです


木の間から山頂小屋が見えました。





写真ではわかりづらいけど、本当に黄金色に輝いていました。

キレイだったぁ!





こんにちは〜。





今が、ちょうど見ごろです。




この構図、好きです。 


行きは、こうやって写真も撮りました。

が、

何だかんだのおしゃべりもだんだん減り(特に、私。)、

帰りの写真は、たったの1枚。


結局、

「試し鎖」を過ぎた「前社が森」小屋付近で、おにぎりを食べて引き返しました。

頂上は、遠かった〜




遠く下に見えるのが西条市。


めちゃくちゃしんどかったけど、おにぎり美味しかった。


初の山登りから2日経ち、

ただ今、私、筋肉痛が半端なく、行動に支障をきたしております。

ヨタヨタで、10cmほどの歩行、10cmほどの段差にも難儀しています。

立ち上がる時など、生まれ落ちた牛か馬かのような動き。

呆れた息子が、「さっきからなんしよん?」と。

(そんな事いう前に、さっと手を差し伸べんかい!)

呆れたおとーさんは、「情けないっ!」と。


私以外の3人は、ふつーに生活しているもよう。

歳は、私が1番若いのに…(ほんのちょっとね。

ただ、体重は…

私が、ぶっちぎりの1番

問題は、やっぱりソコやね。



果たして、リベンジはあるのか?





posted by: ぺこり | お出かけ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/140
トラックバック