Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今年も、

やっています、家庭菜園。(家のすぐ前の、休耕田を借りて。)



今年は、
なす、きゅうり、すいか、瓜、トウモロコシ、枝豆、ミニトマト、ピーマン。
すいかは、2種類。
とうもろこし。。。今年は、カラスにやられんようにせんとなぁ。



草ボーボーですが、ぺこの為に敢えて残しています。
この辺りでは、ほとんどが草枯らし剤を撒くので、
撒いたとは知らずに、散歩中にぺこが草をムシャムシャすると、
当然ですが、てき面に具合が悪くなります。
なので、ぺこ専用無農薬サラダバー、ってわけです。

それにしてもさすがにボーボー過ぎぞ、と思ったのか、
おとーさん、刈っています。



きゅうり、なすは、次から次に獲れています。


                                    『川』   by  ぺこり

トマトもどんどん大きくなっているのに(ミニトマトの苗だったはず
なぜか、赤くならんのは、どして!?




あれれっ!
ぺこ〜
そんなとこに座って何しよん?



カラスが来たら、追っ払うてね。頼むよ


posted by: ぺこり | 日常 | 12:38 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:38 | - | - |-
ぺこりさん、こんにちは!
新聞紙の上に置かれたお習字の川のような、とても丸々と立派なきゅうりですね!
ご主人、草取り頑張っていますね!
我が家は、この草刈機で芝生を刈っています。
ぺこちゃん、カラスにおそわれないようにね!
| ロマンハート | 2012/07/01 2:30 PM |
☆ ロマンハートさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

きゅうりもなすびも、もっと早く獲ればいいんですが、次々成長して消費が追い着かなくてどんどん大きくなってしまいます。^^;

ロマンハートさんの庭は広そうで、お手入れ大変そうですね。^^
| ぺこり | 2012/07/03 10:06 AM |
ハハハ(*^.^*)ペコ偉いぞ。カラスの番?ただ単に疲れただけでしょ。スマホからもできたよ。
| 花むぎ | 2012/10/10 6:23 PM |
☆ 花ムギさんへ

花ムギさん。そう言っちゃあお終いよ(-.-)
スマホ… 憧れる〜!

ホントに、いい加減ブログの更新をせんといかん(ー_ー)!!
頑張る〜!
| ぺこり | 2012/10/12 4:18 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/136
トラックバック