Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北海道!その2

 さて、2日目。

今日は、旭山動物園に行きますよ。

7:35にホテルへバスが迎えに来てくれます。



バスが、各ホテルを回って予約したお客さんを乗せて行きます。









旭山動物園、到着です。





さてと、どの仔たちから見ていこうかな。

『エゾシカ、行こう。私、シカ好きなんよ。」と、娘。(知らんかった〜)




ちょうどもぐもぐタイムで、

担当の飼育員さんが、餌をやりながら楽しい話をしてくれました。

エゾシカの角の重さって?体験してみよう!、ってコーナーがあって…


・・・何事もやってみないと。



うつ! お、重い! 


次は何見る? これからやね!ってところで、

なんと!、私のデジカメが充電切れ。

「マジで?!充電して来たのに。

「ホテルで充電すればええやん。充電器持って来たんやろ。」

いいえ、持って来てないです。

まさか、充電切れするとは思ってもなっかたし、

東日本と西日本では周波数が違うから、持って行っても使えんと思ってました。

周波数が違うから使えん…なぜか固く信じとった。

その夜、娘はホテルでふつーに携帯の充電をしていました。


そんな訳で、この後は携帯で撮った写真です。数も少ないです。




ペンギン舎では、もぐもぐタイムで餌をもらうカワイイ姿が見れました。

ペンギンって、歩く姿がひょうきんでカワイイです。







園内の気温、5.9度。顔が痛〜い。

休憩所で温まろう。ついでにお昼を食べよう。





旭川らーめんは外せんよね。私は、しょうゆ味。娘はみそ味。

らーめん専門店ではないけど、これがおいしかった!

みそ味がおいしかったよ。


それから、白くま、アザラシ、などなど見て回ったんですが、

写真がありましぇ〜ん

アザラシが円柱水槽を上に下に泳ぐ姿がほんとに可愛かったです。

真っ黒でまん丸な目がたまらん。


旭山動物園は冬季期間中は、10:30~15:30までです。

15:00に動物園を出て、札幌に着いたのは18:30ごろ。


私達は、ホテルではなくサッポロファクトリーで降ろしてもらい、

ネイチャートレイルカフェ、というオープンカフェで、

手長エビ&ズワイガニ&季節野菜のトマトソースパスタセット』(ドリンク・デザート付)

を食べました。

名前を聞いただけでも贅沢でしょう?!

これがまた、名前負けすることなく美味しかった〜ほんとに!!

写真がないのが残念で…

(娘が撮った写真を、私のpcに送って、と頼んだのに未だに送ってくれん


長くなったのに肝心なところで写真がなくて…

                       めげずに、3日目・最終日につづく。


             (最終日は、それでも頑張ってで写真撮りましたから。















posted by: ぺこり | お出かけ | 00:15 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:15 | - | - |-
うーん、確かにありがちなミスだけど、残念ですね。まん丸お目目のアザラシは見たかったです。
北海道の食を堪能してますね。文章だけでもよだれが出そうです。
| Kiki | 2010/11/24 10:04 PM |
☆ kikiさんへ

お返事遅くなりました。(>_<)

あざらし、ほんとに可愛かったです。
あらためてそう思ったのも、工夫した展示方法のおかげですね。

食べ物は本当においしいです。
またぜひ行きたいです。^^
| ぺこり | 2010/11/27 11:50 PM |
ぺこりさん、おはようございます。
お嬢さんと北海道旅行されたんですね。
お嬢さんと一緒だと、いろいろ美味しいものもたくさん食べれていいですね。
私は、まだ北海道には行った事がないので、行きたくなりました。ホテルも素敵ですね!
東日本と西日本で周波数が違う??
びっくりしました。(ごめんなさい)
ぺこりさん、おもしろい!!(ごめんなさい)
| ロマンハート | 2010/12/01 8:09 AM |
☆ ロマンハートさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。^^

北海道、とっても良かったですよ〜(^^♪
私もぜひ又行きたいと思っています。

周波数の事…
何でかなぁ?固く信じていました。(>_<)
私はいたってふつ〜だと思っているのに、みんながおもしろい(おかしい?!)と言います。
何で!(^_^;)
| ぺこり | 2010/12/02 10:44 AM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/107
トラックバック