Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北海道!

 先週の11日(木)〜13日(土)、長女と北海道に行ってきました。


1日目。

まず、松山空港を9:55に飛び立ち、羽田で乗り継ぎ千歳空港へ。



千歳空港には1時30分ごろ着きました。

千歳からは札幌を通り越して小樽へ向かいました。





小樽に着くと、あいにくの雨。

あいにくとは言っても、天気予報では雨だったんですが…

でも確か2日目が雨の予報やったのに




小樽運河




ここでは食事していません。入ってみたかった。





ルタオ本店でドゥーブルフロマージュを食べました。




美味しかった〜〜〜

ヴェネチア・ランデヴーは買って帰って食べましたが、これがまた美味しくて…

お取り寄せしよ




店内では、テレビの撮影をしていました。


今、上の小樽駅の「おたる」の写真をupして気がついたけど、

『ルタオ』って、「おたる」の逆さ読み。

それが名前の由来なのかな?!





小樽の夕暮れ。




まだ5時前後だったんですが、

雨模様だったせいもあるけど、北海道の方がやっぱり日が暮れるのが早いです。





六花亭

入ってみたかったけど、止めました。

入ったら絶対何か買ってしまうもん。

もうすでに結構買ったから。まだ1日目なのに…それも食べる物ばっかり


その後、北一硝子大正硝子館など見て歩いて、

晩御飯はやっぱり「お寿司」よね。

ってことで、回転寿し『和楽』へ。

回転寿しとは言っても、我が家がよく行く(何故なら、私が好きだから

「ス○ロー」とは違って、値段はお皿の色で違います。

ここで私凡ミス(?)を。

地元のス○ローでも選ぶことのない玉子を食べた。

「小樽に来て玉子?!」(by 娘)


それから札幌へ戻り、ホテルへ。

ホテルはアートホテルズ札幌。2連泊です。

このホテルは3階が温泉スパで、のびのび体を洗えて、ゆったり温泉に浸かれます。

ホテルのお風呂バスって入った気がせんもん。

温泉に浸かると疲れも取れるってもんです。


2日目は、いよいよ旭山動物園です。

私、また痛恨のミス(?)…

                              つづく・・・







posted by: ぺこり | お出かけ | 21:36 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:36 | - | - |-
楽しそう。。。ってか、早く続きを読みたいっ!!!
まる子の『後半に続く。。。』って、感じですかぁ(^_^;)
| tyちゅぅぅりっぷ | 2010/11/19 9:13 AM |
ほんと!  楽しそう&#9825; 美味しそう&#9825;&#9825;
ドリカムより北海道を選んだのね(笑)
ぺこりさん、前から「旭山動物園に行きたい」って言ってたもんね。
長女さんに連れて行ってもらって(笑)よかったわね。
私も(つづき)を楽しみにしています!!
| kirakira | 2010/11/19 3:32 PM |
☆ ちゅぅぅりっぷさんへ

楽しかったです!また行きたいです!^^
『つづき』が1週間後、なんてことにならないように頑張ります。(>_<)


☆ kirakiraさんへ

ドリカムにも行きたかった〜

連れて行ってもらえる時に行っとかんとね。
一人やったら飛行機に乗れたかどうか…危ない、危ない。(+o+)
| ぺこり | 2010/11/19 11:28 PM |
飛行機から北海道の大地が見えてきた時は、ワクワクしますよね (^o^)
ロマンチックな小樽の街、いいですね。
でも、やっぱり、私は「花より団子」、
ルタオのスウィーツとお寿司は是非とも味わってみたいです。(^o^)丿
| Kiki | 2010/11/19 11:38 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/106
トラックバック