Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
確かにシニアですが…

 こんにちは。ぺこです。



 みなさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
 わたしは、暑くてちょっと元気がなかったですが、
 涼しくなってだんだん元気がもどってきました。
 (後ろにあるのは、おかーさんが脱ぎ飛ばしたソックスです。)


遊びに来てくださった皆様、ご無沙汰しております。

ちょっと サボリ過ぎました。(反省


今日から10月ということで、

気持ちも新たに(大げさ?)またぼちぼち)更新していきたいなと思います。

これからもよろしくお願いします。



おととい、ぺこにワクチン接種をしてきました。

毎年7月にしていたのですが、ぺこが夏バテなのか体調がよくなかった為、

「少々は遅れてもいいので元気な時にしましょう。」、ということで延ばしていました。


ワクチンの準備もできて、先生を待っていた時の若い看護師さんの言葉。

「ぺこちゃん、元気になったんやね。

 ごはんは、お年寄り用をあげてますか?」

えっ

「は、はい。シニア用にしています。」

 
しっかりしたいいカンジの看護師さんです。

フツーにさらっと聞いてくれたんですが、

お年寄り』って言葉は、ショックでした。


今、ぺこは8歳。

1月生まれなので、年が明けるとすぐ9歳になります。

投げて〜、引っ張って〜、等の遊びはあまりしなくなりました。

そういや、引っ張って〜、はほとんどしないなぁ。

散歩も頑として行かない時もあるし…

ぺこ、ぺこはまだ『お年寄り』じゃないから。

おかーさんは、『お年寄り』なんて思ってないからね。



そうそう、

ワクチンを打つ前に、熱を計ったんですが、

その後、何かちょっと臭いよ…  私の手が臭いん?! 何、なに?


その臭いの発生源は・・・




  ちょっと、おかーさん!
  なにを言いだすつもり?


ぺこの肛門腺でした。

まあ出るわ、出るわ!

先生に、「このコの肛門腺大きい。」と言われながら、3回も絞られました。

ぺこ、言ってしまった!ごめん。




 
 ・・・
 いつか、おかーさんの体重ばらす!

それだけは、やめて〜



posted by: ぺこり | ぺこ | 15:08 | comments(5) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:08 | - | - |-
『お年寄り』って言われるとショックですよね〜(>_<)
今はワンコの寿命もうんと長くなってるんだから、13歳くらいから『お年寄り』って言って欲しいよね。
うちは20歳の成人式を目標にしてますよ^^
ぺこちゃん涼しくなって元気が出て来たんだね。良かった♪
今年の夏は暑かったからね〜。うちも…私がバテバテでしたorz

ぺこちゃん、私にだけこっそりお母さんの体重教えて〜(笑)
| ちぃママ | 2010/10/04 3:04 AM |
ぺこちゃん、ほんと、おひさしぶり!
よかった〜!ぺこちゃんもぺこりさんも元気で!
ワンちゃんのシニア入りは、早いですよね!
そんなに見えないです。
| ロマンハート | 2010/10/04 10:09 AM |
☆ ちぃママさんへ

ちぃちゃんの目標は成人式なんやね。^^
ぺこも、頑張って目指すぞ、20歳!成人式!(笑)

今年の夏はホントに暑すぎて、ぺこもぐったりでした。
元気になってよかったです。(^^)v
ちぃママさんも元気復活しましたか?
ちぃママさんは、暑さよりも犬育てに疲れたのかもね。(>_<)

私の体重を聞いたら… 開いた口がふさがらんままになるよ。(爆)


☆ ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。^^

今年の夏の暑さは、脅威だったですよね。
ぺこは(ワンちゃん達は)、暑いと文句も言えずひたすら我慢なので
可哀想でした。(^_^;)
ミルクちゃんは大丈夫でしたか?^^



| ぺこり | 2010/10/04 11:30 PM |
ぺこちゃん、ぺこりさん、お久しぶりです。
今夏の暑さは堪えましたね。

『お年寄り』にはまったく見えないぺこちゃんの元気そうな顔が見られてよかったです。

我が家のPCがすねてしまい、実家からコメントを送ってます。(涙)
今後もブログ拝見が少し遅れると思いますが、必ず覗かせていただきます。

体重ばらすと言ったぺこちゃんの表情、決意の強さか出てますよ。(笑)

今後も楽しいブログ、期待しています。



| Kiki | 2010/10/07 8:56 PM |
☆ kikiさんへ

kikiさん、ご無沙汰です。^^
いつもコメントありがとう。

私もぺこの事を、『お年寄り』とは思ってないんですが、
8歳という歳を思うと、ちょっと複雑。(^_^;)
いつまでも元気でいてほしいです。

ぺこに弱味を握られたような気が…(笑)
| ぺこり | 2010/10/09 9:31 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pekori124.jugem.jp/trackback/102
トラックバック