Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
おんまく
昨日、今日(8月1・2日) は、

ぺこりの地元の、夏の恒例イベント

   
  

      いまばり おんまく   でした。


おんまく っていうのは方言で、

 おもいっきり、いっぱい、めちゃくちゃ、などの意味です。
 (今、あんまり言わないけど…笑)


1日(本祭り)、このイベントの、踊りステージコンテスト、に次女が職場の人達と参加。

入賞したので、今日(2日)の表彰式でまた踊る、というので、

長女と、ちょっこっと見に行ってきました。






人が、おんまく多いので、出掛けたことはなかったのですが、

2日(後祭り)でも、やっぱり人がおんまくいました



そして、

2日のメインイベントは、、   


   おんまく花火


が、これも人が多いので、去年からは家のベランダから見ています。

迫力には欠けるけど、結構見えるんですよ。


デジカメで写真を撮ったんですが、

火の玉を撮ったみたいな写真になったので、ボツです



今年の、市民のまつり おんまく も、花火で全て終了です。



みなさん、お疲れさまでした。















 
posted by: ぺこり | イベント | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-