Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ライオンキング
23日 土曜日に、

大阪四季劇場で、「ライオンキング」を観てきました。









良かった〜


もう目を見張るばかりで…

幕が上がって、たくさんの動物たちが出てくるんですが、

人が演じているのに、動きが動物そのもの。

しょっぱなから圧倒されました。


役者さんたちの演技(踊り)、歌、衣装など、本当にすべてが素晴らしくて、

あっという間にライオンキングの世界に引き込まれてしまいました。

大人気で、無期限ロングラン公演中、っていうからすごいです。


そのライオンキング、私達が観た翌日の24日には、

通算上演8450回に達し、「キャッツ」の8449回を抜いて国内最多となったんですね。

すごいなぁ〜





さっそくですが、、、

9月にまた観に行くことにしました。


posted by: ぺこり | ライブ、コンサート | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) |-
同じ意味でも聞こえが…
もう3月も半ば。

今年も早くも4分の1が過ぎようとしているわけで、 ほんとに時間が経つのが速い〜


皆さんは体調を崩したりしていませんか?

私は、この間初めてインフルエンザに罹りました。

インフルエンザA型でした。


今は、

スギ花粉に黄砂も加わり(ひょっとしたらpm2.5も?)、

目は痒いは、鼻水は勝手に垂れるは、くしゃみも立て続けに出るはで、

もう何とかして〜!、状態です。


その上、肌は乾燥するし...

腕や足とか背中が乾燥してか、ひりひり痛痒い。

それで、ボディーローションをつけているのですが、

背中は自分でつけられないので、誰かにつけてもらいます。


先日、

長女に頼んだ時、背中を丸出しにした私の後ろで、

彼女が言いました。

「お母さん. . . 。 力士みたいやね。」

えっ、何、何て?!

 力士ぃ〜

ちょっとちょっと、「力士」はあんまりじゃないの?

「力士」って言うと、何かね、ごつくて大きくていかつくて… 

   まさしくその通り


が、

せめて、「お相撲さん」と言ってほしかった




ドンマイ!













posted by: ぺこり | 日常 | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) |-
元気です。
あれよあれよという間に、もう2月も半ば…

時が経つのは早いですね。


ご無沙汰しております。(毎度の事ながら

サボってばかりなのに見に来てくれる方がいる事、

本当に申し訳なく思いつつ、有難く思っています。

ぼちぼち、続けて参ります。



あれっきりになっていたぺこの「エリザベス・カラー」。

年明けの4日、外してもらえました。

それからも、しばらくは目がしょぼしょぼして開けにくい状態だったのですが、

今はもうバッチリ開いています。

心配をかけておいて、 お知らせするのがすご〜く遅くなってすみません。礼




エリザベスが外れた後のぺこ。どんより感強し!



そして、

先月24日、ぺこさん11歳になりました。

当日は、ささやかにお祝いしました。

(写真撮ってない


これからも、元気で一緒に過ごしていこうね。





相棒(?)と。




相棒全容。




かぶりつかれ、振り回されて…

ご苦労さまです




続きを読む >>
posted by: ぺこり | ぺこ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今年もよろしく。
 
 あけましておめでとうございます。

  今年も、マイペースな更新になると思いますが、

  よろしくお願いします。

     
                       南天が残念な姿に



皆様、良いお正月を過ごされましたか?


我が家では、

ぺこがこんな状態になっていまして




12月22日に、左目の角膜に傷がいっていることがわかり、

目薬を入れていたのですが、あまり良くなってなくて、

目を擦るからだろうと言うことで、暮れの29日に装着されました。

病院は、年明けは4日からなので、

まさかの、エリザベスカラーでの年越し。




本犬はいつものように歩いているのに、

何かに引っかかって進まないし、

ちょっと下を向くと、ガガガっとなるし、

顔を掻こうと思っても、掻けない

何より、ご飯が食べづらいし、水も飲みづらい。




げんなりな様子。

しんどい思いさせてしまってごめんね。

明日(正確には今日か。)、病院で外してもらおうね。

・・・外せる、よね?!


今月の24日が誕生日で、ぺこは11歳になります。

おばちゃんワンコですが、

今年も元気で穏やかに過ごせますように


とりあえず、

明日カラーを外してもらわないと



posted by: ぺこり | 日常 | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |-
祝、1位。

先日、『ゆるキャラグランプリ2012』で、

今治のゆるキャラ「バリィさん」が、見事1位になりました。

おめでとう

この間の日曜日には凱旋パレードがあり、多くの人で賑わったようです。

私も、微力ながら応援しましたよ。(ポチ



バリィさんのグッズもいろいろあって、私も持っていますが、

こんなの、見つけました。



「バリィさんのフン?!」
    ( 安心しー ちがうけん と言ってます。

初めて見ました。




 はよ、開けて。

 いやいや、開けてもぺこは食べれんよ。



この「バリィさんのフン?!」、

徳島自動車道、吉野川サービスエリアで売っていました。

今治では見たことないけど。

そして、

製造は、香川県の会社。

これって、どうなん…



posted by: ぺこり | 日常 | 20:39 | comments(3) | trackbacks(0) |-
リース作り
 
今日、リースを作りました。

友達3人でワイワイがやがや…

1人が講師、私ともう1人が生徒です。

材料のつるは、山へ行って採ってきました。

松ぼっくりや赤い実(名前、忘れた。)も採ってきたもの。


講師曰く、

「まず、どんなふうにしたいか、頭でイメージして。。。」

・・・浮かばん

こんな感じ?



いったいどうなるん?



けれど、

何とか出来上がりました。



作品その1





作品その2





おまけ




こうやって見ると、

おまけ、が1番クリスマスっぽい?


それにしても、

今日、自分のセンスの無さと、不器用さをつくづく思い知りました。

こういうのは、センスが物言う、ね

センスはさて置き、もうちょっと器用だと思っとった

頭、固いし…


でも、楽しかった〜

次回が(そう、次回があるんです)楽しみ。

お正月用も作りたい。









posted by: ぺこり | 日常 | 21:06 | comments(3) | trackbacks(0) |-
それ、おかしい。

今朝、おとーさんがカレンダーに予定を書き込みながら、

「12月〇日は、(親戚の)おばさんの巳正月や。」と言うので、

私は、もうずっと前だったような気がして、

「おばさんが亡くなったのいつやったっけ?」と聞きました。

すると、おとーさん、

「去年の20日!」

はあ? 「去年の20日?!」

「おぅ、去年の20日よ。」

解らん! 

選択肢多過ぎ! 12分の1? 

(亡くなったのは去年の12月20日でした。)




ぺこです。

 

元気です。
いつもだいたい昼寝をしています。




ぺこちゃん、べろ、出とるよ。




posted by: ぺこり | 日常 | 00:05 | comments(3) | trackbacks(0) |-
忠犬

 今日、買い物に行ったスーパーで見かけたワンちゃん。

賢くて、カワイクて、ちょっと感動。。。





ずーっと入り口でソワソワしています。

飼い主さんに、「待ちよって。」って言われたんやね。


ソワソワして動くと、

なぜか扉が勝手に開いて、びくっ!

と思ったら、勝手に閉まってまた、びくっ!

その動きが、おもしろカワイイの何の…

誰かが通る時はちゃんと避けて、

そのドアが開いた隙に、中を窺います。




どこに行ったん?

見あたらん…

もう、不安で不安でたまらない様子。




まだですか?




ちゃんとここで待ってますよ。


決してドアから中には入りません。

も〜、君ってヤツは、なんてお利口さんでいいワンなんだ!!

連れて帰りたいくらい


この後、買い物を終えた飼い主さんと無事に帰って行きました。

本当に安堵感が溢れていました。


君の名は。。。

まさか、『ハチ』じゃないよね?
posted by: ぺこり | 日常 | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) |-
そこは、確認しないと。

今日、友達とランチに行ってきました。

お店は前から決めていたのですが、

昨日、彼女から、

 「〇〇が、今月いっぱいオープン5周年記念でランチが結構いいらしいよ。

  予約入れると、フォアグラの茶わん蒸しがサービスで付くらしいし

  明日は、〇〇にしよう。」

  と、が来ました。

  「よ〜 予約お願いね。」

となりました。



「前菜です。」


                     (何とか豆腐、食べかけ
ほぉー


「お料理になります。全部そろいました。」



ふむふむ。

え、これで全部?

フォアグラ入りの茶わん蒸しは? 

・・・

茶わん蒸し、って言よったけど、フォアグラはこれに入っとんじゃない?



そうなんか?!

よ〜く味あわんとね。ちっちゃいと思うよ。

ほじくり、ほじくり… 無い!どこにも。

「すみません。これは何ですか?」

「れんこん団子です。」

ですよね

フォアグラ入り茶わん蒸しぃ〜


どうしたんやろ? 予約したのに。

聞く? えぇ〜聞くぅ? やっぱり・・・ちょい恥ずかしいけど、聞く? 

「すみませ〜ん。
 
 あのー、フォアグラ入りの茶わん蒸しが付くって聞いて…」

「はい。ご予約された方に付いている…

それ、それ、それです!

「付いているとなってたんです、4日まで。」

ひぇ〜!!

チ~ン

で、「今日は何日なん?」 

「6日やね…」



デザート


                        (再び食べかけ



posted by: ぺこり | ランチ | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |-
初めて、
山に登りました。

近畿以西の西日本最高峰である石鎚山(標高1,982m)です。

4人で登ったんですが、1人を除いては初めて。

私なんて全くの初心者だったんですが



石鎚登山ロープウェイに乗り、それから約800mほど登って成就社到着。



やっと着いた〜、って思い満々なのに、

「ここから、いよいよ出発!」って…

あのー、私、ここから帰っても全く問題ないですよ


 むしろ、そうして頂けるとありがたいかな、なんて

さぁ、行くよ行くよ! 






自然の生命力、恐るべし。





遥拝所。

頂上社まで行けないはここで祈願するそうです


木の間から山頂小屋が見えました。





写真ではわかりづらいけど、本当に黄金色に輝いていました。

キレイだったぁ!





こんにちは〜。





今が、ちょうど見ごろです。




この構図、好きです。 


行きは、こうやって写真も撮りました。

が、

何だかんだのおしゃべりもだんだん減り(特に、私。)、

帰りの写真は、たったの1枚。


結局、

「試し鎖」を過ぎた「前社が森」小屋付近で、おにぎりを食べて引き返しました。

頂上は、遠かった〜




遠く下に見えるのが西条市。


めちゃくちゃしんどかったけど、おにぎり美味しかった。


初の山登りから2日経ち、

ただ今、私、筋肉痛が半端なく、行動に支障をきたしております。

ヨタヨタで、10cmほどの歩行、10cmほどの段差にも難儀しています。

立ち上がる時など、生まれ落ちた牛か馬かのような動き。

呆れた息子が、「さっきからなんしよん?」と。

(そんな事いう前に、さっと手を差し伸べんかい!)

呆れたおとーさんは、「情けないっ!」と。


私以外の3人は、ふつーに生活しているもよう。

歳は、私が1番若いのに…(ほんのちょっとね。

ただ、体重は…

私が、ぶっちぎりの1番

問題は、やっぱりソコやね。



果たして、リベンジはあるのか?





posted by: ぺこり | お出かけ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-